BD2FW version 2.2

BD2FWのページを作成しました。
最新バージョンは、Version 2.2です。

Windows版に加えて、OSX版のバイナリ実行ファイルもダウンロード可能になりました。


コメント

BD2FW version 2.2 — 4件のコメント

  1. はじめまして。

    bdavinfoを使わせていただこうとしたのですが「”dbavinfo”が見つかりません」のエラーになります。
    当方DB-REのディスクを使っています。ドキュメンタリーや教養番組の録画が多いので、暫定的にDB-REに次々と録画して行き、溜まった所で選んでダビングし直す方法をとろうと思っています。
    しかし枚数やタイトル数が多くなって大変困っています。
    DB-REは参照すべきファイルが違うのでしようか、又はbdavinfoでは私が思っていることは
    出来ないのでしょうか教えていただければ有難いです。

    よろしくお願いします。

  2. m2tsファイルの再生に TVTest アプリケーションと TvtPlay プラグインを使えば、.chapterファイルという形で
    チャプター情報を保持して再生することが可能です。プレイリスト機能もあるので便利なツールです。

    *.m2tsファイルに対して、対応する*.chapterファイルが存在すれば良いので、
    下のように、STREAMフォルダに共存させることになります。
    (.chapterファイルの存在が、BDAVとしての再生に影響を与えるか否かについては未確認です)

    00001.m2ts
    00001.chapter
    00002.m2ts
    00002.chapter

    BDAVとしてのチャプター情報は *.clpi, *.rpls ファイルに存在しますが、これを使って.chapterファイルを
    作成するツール等は今のところ存在しないようなので、残念ながら手動でチャプターを作成する必要があります。

  3. 素晴らしいtoolをいろいろありがとうございます。BD録画機を愛用し保存をPCのHDDで行おうと思っています。1枚のBDに複数の番組を録画したものをPCのHDDにコピーしています。BDAVフォルダ内m2tsファイルを再生するとチャプター情報が使えないいので困っています。CLIPINFかPLAYLISTフォルダ内にチャプター情報はあると思うのですが、m2tsファイルにチャプター情報を付加する方法はないでしょうか?TMPGEnc Authoring Worksなどを使用すればできるかもしれませんが再レンダーにならずにできるTOOLを探しています。イメージとしてはm2tsファイルとplaylist情報などを読んでチャプタ情報を使用できる再生ソフトです。PowerDVDのフォルダ再生でもできるのですが
    、複数の番組だと番組間を行き来することが不便でなので困っています。アドバイズいただければうれしいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。